お問い合わせ

氷見市長を表敬訪問 ホーム開幕戦に向け、氷見市への思いと意気込みを伝える

2026年10月08日
カテゴリー:レポート

富山ドリームスは、氷見市役所を訪問し、菊地 正寛氷見市長をはじめとする氷見市関係者の皆さまを表敬訪問しました。
表敬訪問では、徳前紀和代表理事がチームを代表して挨拶し、今回のホーム開幕戦に向けて、
「豪雨災害が起きた氷見市を、スポーツを通して元気づけたい」
と、氷見市の皆さまへの思いを伝えました。

続いて、大房 和雄監督からは新シーズンへの意気込みとして、
「1点の重みを実感した昨シーズンだった。一つひとつのプレーを大切にしていきたい」
とコメント。昨シーズンの経験を糧に、一つひとつのプレーに向き合い、今シーズンの戦いに臨む決意を語りました。

これを受け、菊地市長からは、
「市民の皆様に元気を届けて欲しい。今シーズンも頑張って下さい」
と激励のお言葉をいただきました。

また、キャプテンのNo.2/⻘沼 健太選手(株式会社富山銀行)からは、菊地市長、有島 洋之教育長、教育次長へチームTシャツを贈呈しました。

氷見市の皆さまにスポーツを通して勇気と元気を届けられるよう、富山ドリームスは今シーズンも全力で戦ってまいります。

ホーム開幕戦は10月17日(土)
氷見市民のみなさまを無料でご招待します

富山ドリームスの2026-27シーズンホーム開幕戦は、10月17日(土)に氷見市ふれあいスポーツセンターで開催します。

当日は、氷見市民の皆さまを無料でご招待するほか、令和8年8月氷見市豪雨災害義援金の募金、先着2,000名様への応援ハリセンの配布など、氷見市の皆さまとともにホーム開幕戦を迎えるためのさまざまな取り組みを予定しています。

2026年10月17日(土)
10:50 ファンクラブ先行入場
11:00 一般開場
11:10 前座試合開始(HC氷見vs窪)
13:00 スローオフ
富山ドリームス vs ゴールデンウルヴス福岡

会場:氷見市ふれあいスポーツセンター

会場情報はこちら
チケットはこちら